京町歌耶のなんて不思議なジャパネスク

アクセスカウンタ

zoom RSS ありすちゃんとティガー

<<   作成日時 : 2010/02/27 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、大学の同級生の飛鳥君が、娘のありすちゃんを
連れて、ティガーに会いに来ました。

画像


小学3年生のありすちゃんは、今、犬が飼いたくて
仕方ないんだそう。
だから飛鳥パパが、「ティガーがいるじゃん」
ということになり、ティガーとの初対面。

ボールのプレゼントを持ってきてくれました。

飛鳥君が2週間前、うちに来た時に撮った写真と動画
でばっちりティガーを見てきたありすちゃんは、初めて
ティガーに会ったのに「大きくなったねえ」、、、。

最近、ティガーに会う人はみんな、
「でかい、、、」

順調に、秋田犬へ、成長中です、、。


明日は、津軽三味線の演奏会の私。

三味線と、踊り用の扇子があったので、ありすちゃんに
三味線講座を開きました。

画像


飛鳥パパが、携帯で撮ってくれました。

なかなか筋のいいありすちゃん。

お扇子も、握り方や、開き方、構え方をレクチャー。

この年から、芸事やってたら、いいのになあ、、、。

その頃は、私はバレエに夢中で、まさか日舞や
三味線をやるとは想像もしませんでしたが。


ギターを弾いていた飛鳥パパは、三味線の音の
大きさや、撥の難しさに、驚いていました。

生の音は、いいでしょ?


さあーーー、明日の稽古、またやろっと、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
内容と関係ないですが、雪谷は隣町です。昭和の初めには雪谷から新奥沢(いまの東玉川)までの電車もあったそうです。

今週のちい散歩で雪谷大塚から石川台まで歩いていました。
工藤
2010/02/27 23:38
明日(もう今日)が演奏会なんですか!
大変だと思いますが、頑張ってきて下さいねp(^^)q
芸事は、小さいうちから始めると良いですよね!
私は、明日「藤島土建」を観劇に行くのですが、京町さんの先輩?の役者さんが出演されているので、もしかしたらいらっしゃるかと思って、お見かけしたらお声をかけようかと思っていたので、残念です。
fumi
2010/02/28 00:48
工藤さん
初コメントですね!ブログもツイッターも拝見していますよ。雪ケ谷は、うちからは結構遠いので、クルマで通っています。
安くてきれいな花屋さんがあるので、いつも立ち寄っています。
fumiさん
今日、銀之丞先輩の舞台、行かれるんですね!
新聞評でもよく書かれていたし、興味あるのですが、今回は時間が合わなくて。ぜひ、感想お聞かせくださいね!
カヤ
2010/02/28 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありすちゃんとティガー 京町歌耶のなんて不思議なジャパネスク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる